top of page

お互いにPASSしよう♪ フリーマーケットします!

こんにちは。学生服・園服リユースPassです。

ロボット犬「アイボ」を処分したくてもなかなかできない、

苦しい気持ちを書いた新聞のコラムを目にしました。

その気持ち、よ~くわかります。

目が合うと、もうダメ。

何年か前に、もう成人した子供たちがかつてよく遊んでいたぬいぐるみを

思い切って処分・・・するはずでした。

断捨離エンジンがかかって、気持ちを「無」にして、

一気に段ボールへ。あっという間にいっぱいに。

ところが。

いざ蓋をしようとして、最後にぬいぐるみたちに目をやると、、、

そのぬいぐるみを買った所、買った時に喜んだ子供の顔、遊んでいた様子・・・・。

所詮モノに過ぎないのですが、擬人化して家族のように考えたり、

背景のストーリーを考えたりすると、

ぬいぐるみに限らず、なかなか捨てることができません。

たくさん遊んでくれてありがとう。もう使うこともありません。

感謝してお別れ。

あれ、こんまりさんの言っていることと同じじゃない。

冒頭のコラムにも、モノに魂が宿るような日本人の考え方は、

世界でも独特だと書かれていて、

「モッタイナイ」が世界共通語になったことも併せて

世界に誇れる日本人の文化かも。

使わなくなったぬいぐるみを有効活用してくれる団体へ寄付して、

気持ちがラクになりました。

使ってくれる人がいると思うと、気持ちが救われます。

あー、また前置きが長くなりました💦

さて本題。

Passのフリーマーケットを開催します!

お店やさん、お客さんともに募集中!

お隣さんもお向かいさんも、遠くの人も

使えるモノをお互いにPassして、ご縁の輪と和を作れたらな! (#^^#)

ハンドメイド(食べ物以外ね)もOK! 

ナント! 物々交換もありのとにかく「フリー」のマーケット(笑)

いつもとてもお世話になっている、さちが丘のベーカリー「かくれんぼ」さんに

出店交渉中です! お楽しみに~ (^_-)-☆

温かい気持ちのこもったパン達、それこそもったいなくて食べられない!?笑

6月1日(土)10~13時(準備は9時から)  9:30~店主挨拶 (#^^#)

先着9団体まで。 晴雨とも開催(曇りも)

1団体300円。当日お支払いくださいませ。

出店お申込みは、メールかHPのフォームから。

詳細は、画像のチラシを!(チョット暗め)

店頭でも配布中。

お知り合いにも教えてあげちゃってくださいねー (^O^)/

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page