top of page

ファイバーリサイクルネットワークの回収拠点になりました

こんにちは。学生服・園服リユースPassです。

昨日の公立高校入試の解答が新聞に出ていましたね。

手ごたえはどうでしょうか。

横浜市には、27年前からファイバーリサイクルネットワークという団体があります。

略してFRN。言葉の通り、主に衣類などの布製品をリユースやリサイクルをしています。

無駄なく活用する導線をゼロから作った団体です。

同団体によると、ファイバー製品はほぼすべてを再活用できるそうです。

年5回、回収拠点で不要な布製品を集め、

国内外でリユース、工業用ウエスとしてリサイクルなどほぼもれなく使い倒す

今の時代、大切なことだと思います。

この回収拠点として、Passも参入

2月20日(水)10:30~11:30 に、雨でなければ店舗前で回収します。

回収できるものが思いのほか多くてびっくりしました。

大きめの袋に入れ、口を縛ってお持ちください。

学生服は回収の対象外です。袋を別にして、Passの店内へお持ちください。

回収対象の詳しくは ↓

場所を取っていた衣類を整理して

おうちスッキリ、気持ちもスッキリ、

おまけに誰かの役に立つ。

Passの制服リユースと同じです。

どうぞよろしく! (^O^)/

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page